薩摩川内市グルメぐり

薩摩川内市の飲食店巡りをしています。

薩摩川内市で本格的な蕎麦を楽しめる蕎麦屋さん。ぜん慶

薩摩川内市で本格的な蕎麦を楽しめるお店、ぜん慶さん。新幹線停車駅である川内駅西口の近くなので絶好のロケーション。東口のSSプラザせんだいでイベントや会議があったときにも行ける距離。

 

入り口からしてこの佇まい。
f:id:chatesen:20230226103853j:image

まずはビール。よく冷えていて泡まで美味い。
f:id:chatesen:20230226110316j:image

かぼちゃも白菜の漬物も焼き味噌も酒が進む美味しさ。
f:id:chatesen:20230226110255j:image


f:id:chatesen:20230226110335j:image

こんなにおしゃれな蕎麦がき。
f:id:chatesen:20230226110410j:image

蕎麦の食べ方としてはかなり古い食べ方が蕎麦がき。
f:id:chatesen:20230226110432j:image

串も美味い。
f:id:chatesen:20230226110452j:image

もちろん、蕎麦の美味しさは折り紙付きのぜん慶さん。
f:id:chatesen:20230226110510j:image

当然のように美味い。蕎麦の香りも良い。
f:id:chatesen:20230226110554j:image